ありのままで

生命原理を知ろう!!

悩める若者

 

ふとしたきっかけで
初対面の若者と
二人でお茶をすることになった

彼の話を聞いていて
ときめくものは全くなし

話はブレブレ
彼の中に見えたのは
初対面の私に素敵な人間だと
思われよう‼️
そこに全エネルギーを注いでいる

そんなものを感じた

とても醒めた気持ちで
話を聞きつつ

漠然と思ったこと…

『さらけ出して 楽に生きればいいのに』

そして
気付いたよね
サラッとこんな風に感じるのは
自分もあそこにいたからだなー
って

今、さらけ出すことが出来るようになったから
こんな風に思える

私もあそこにいた時は
彼と同じ事をしてたな
そういえば

彼は さらけ出す勇気が
まだ、ないだけなんだよな

そんな状況の時に、誰に会うか
どんな言葉に惹かれるか

人生のターニングポイントは
そこ‼️

何をキャッチできるか
それは その人のセンス

いや
センスってひとことで片付けちゃダメなのかな

何をキャッチするか
それは たまたま!なんて簡単なものではないと思うんだ

やっぱり
人それぞれの 人生の理りに従って生きていて、起こるあれこれがあった時に
いかに 真剣に向き合って来たか
ちゃんと感じようとしてきたか

そこら辺が 何をキャッチするかに結びついてくるような
そんな気がする私です

何か辛いことが起こった時に
自分はかわいそうだと思っていいし
なんで自分ばっかり…と悲観する時があったとしても
それはそれでいい

だけど!いい加減繰り返すうちに
このままだと
ずっと同じだと
そんな事を チラッとでも
思えたら

その人は もう、大丈夫なんだよな…と思う

自分じゃない
別なものを 『悪』とし
自分の中に湧き出るものを『正』
としているうちは

そんな心が湧き出ることはないのかもしれない

そんな風に思う私でした

f:id:hicchankun:20180322120558p:image